お悩み解決を丁寧に支援する行政書士事務所として京都府でサービスを展開しています

お問い合わせはこちら

新着情報

多彩なメニューに関するお知らせを発信いたします

公的な書類作成から手続きまで責任を持って遂行いたします

皆様からのご依頼を受けて官公署に提出する書類の作成を行ったり、申請や登録手続きを代理したり、事実証明や契約書を作成したりと、生活のあらゆるシーンでお役に立つサービスをご提供いたします。自動車/二輪関連、許認可/法務手続き、相続/贈与、内容証明、成年後見といった幅広いメニューを取り揃えておりますので、お悩みやご不安がありましたらぜひご相談ください。
京都府エリアで行政書士をお探しの方に向け、ご提供するサービスに関連した耳寄りな情報を随時お届けいたします。

「行政書士に任せることにはどんなメリットがあるのだろうか」と率直な疑問をお感じの方が多いかもしれません。遺言書の作成や相続手続きをはじめ、自動車やバイクの登録、農地転用や開発許可、会社設立といった各種許認可申請などの手続きを行政書士に任せることにより、そのために必要な時間や労力、ストレスを減らせるだけでなく、手続きにミスが出て余分な問題を抱えないように守られるという利点があります。
一例として、ご家族を急に亡くしてしまい遺言書も残されていない場合には、相続人や財産について一から調査したり、相続人同士で話し合って遺産分割協議書を作成したり、必要な書類を作成して官公署に提出したりと、様々な手続きや作業を行う必要があります。日常の責務に加えてそうした作業を進めるのは簡単なことではありません。ご依頼に応じて皆様の代わりを務め、迅速・的確な手続きで安心をお届けいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。