行政書士法人 こころ京都

自動車登録や相続でお悩みの方に向け行政書士ならではの情報を京都府から発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

行政書士として読みやすい記事を執筆します

多彩なサービスに関して安心に繫がる情報や話題が満載です

普段の暮らしにおいて行政書士と接する機会はそれほどないため、サービスや相談・依頼の流れについてご不安をお感じになるかもしれません。遺言書作成、相続人の確定や財産調査、遺産分割協議書の作成といった相続に関連する業務や自動車登録、内容証明や成年後見など幅広いサービスについての理解を深めていただくため、行政書士の視点で多彩なコラムを執筆し公開しております。
安心感と信頼感を大切に、京都府にお住まいの皆様にとってお役に立つ正確で最新の情報を発信してまいります。

「相続に備えて遺言書を作成したい」「相続手続きの流れを知りたい」「できるだけ早く自動車登録を済ませたい」といったご要望がありましたら、まずはお気軽にご相談ください。「数ある行政書士事務所の中からどうやって選べばよいだろうか」「違いは何だろうか」「相続に強い事務所を探したい」など、それぞれのご事情に合った相談先選びでお悩みかもしれません。
特に、相続に伴う遺産分割や、農地転用、開発許可、事業拡大の許認可申請など財産や権利が関係する手続きの場合には、全体像を正確に把握して最後まで丁寧にサポートしてくれる専門家に依頼したいとお考えになるはずです。京都府に根を張る行政書士事務所としての活動の様子、これまでのサポート実績、法令や条例の変更点など、示唆に富んだコラム記事を定期的に発信しておりますので、相談先選びの際には参考にしていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。